へち蔵のなんちぼラボ

21年の海外生活から2022年春に半強制帰国!

移住活動 序章⑤ 地域おこし協力隊 結果発表!

6月1日 @東京

当日は、昨日までの旅の疲れもあるし、テレワークだったので、朝はちょっとゆっくり

そこに、普段ゲーム専用機と化してる携帯が ブルブル、ブルブル!

 

選考の結果、残念ながら、貴殿のご期待に沿うことが
できませんでしたのでお知らせします。

とのメールが・・・・😥

残念、悔しいとは全く思わなかったけど、メールの発信者は市役所で、発信時間は

6:58って早過ぎなんちゃうのーーーー

と、そっちにビックリ😱 お役所の仕事も案外ブラックなのか・・・・と、要らぬ事を考えながら、最後にとった参加者の記念写真↓を眺めながら、さっそくみんなにLINE

最高の仲間、最高の景色やったな~!

午前中には各自からのLINEが

私もダメでした。でも、応援するからね~!

私も不採用でした。近くにいるから手伝いに行くね~!

寝食を共にした仲間やもん、心の底から応援します!

そして最後に、

選ばれたからにはしっかり頑張ってがんばります!

とのメッセージが

選ばれたのは、最終日に記念写真をコンビニで印刷して、裏に個別にメッセージを書いてくれて、"ええ奴"を絵に描いた様な、写真左端のナイスガイ☺️

 

へち蔵は結果より、数日前に会ったばかりの人でも、何か共通の”思い”がある所には、こんなに素敵な関係が築けるんや~!もっと、もっと”思い”を共感出来る仲間に出会いたい、そして、語りたい、楽しみたいと心の底から思いました。

 

今思うと、ここで不採用になったからこそ、それ以降にも素敵な出会いがたくさん出来たし、今もワクワク止まらない位に充実してるし、本当にこの機会が転機になったと思うので、ここで出会った人達に本当に感謝です。

 

てなことで、ここで熱くなってしまったへち蔵は、ますます、移住、独立・開業、老後をいかに楽しくするかに向け、突っ走り始めました。

 

おまけ

このタイトルでブログを始めてFacebookとも共有してるので、当然の事ながら”へち蔵は会社辞めるんか?”とか、”へち蔵がなんかやらかしとるゾ”と旧友からコメントを頂くようになりありがとうございます。

その質問に答えるためにも、最低でも3日に1回は更新しようと誓ったのですが、”三日坊主”な性分は50を過ぎても変わらず前回のように1週間位飛んでしまいました。

おまけに、タイトルに「序章」と書いたけど次って何?第1章、2章って進めるにはまだまだ準備段階なので、本章に入るのも如何なものか・・・と、今更気づきました😅

てなことで、今までをエピソードー0として、次からをエピソード0.1位にしようかと考えてます。

そんなん、どうでもエエやん!とは思いますが、この乱筆で他愛のないおっさんの独り言を読んで頂いている方、あらためて今後もお願いします。