へち蔵のなんちぼラボ

21年の海外生活から2022年春に半強制帰国!

移住活動 序章-②

 

寒い!地震こわ!

TVからは大雨や台風情報満載

携帯からは雨のたんびにアラートでブルブル

 

日本は治安はいいけど、かなりビビりが多いのか、いや、国やマスコミが大げさなのか・・・

 

でも、ご飯は美味い!😍

しかも、安い🤩

温泉♨最高🥳

 

んな事で、日本で暖かくて、自然災害が少くて、雪が積もらない場所ってどこ??

と、探し続けて行きついたのが

うどん県の香川

香川県って、一番小さい県だって知ってた?

大阪生まれのへち蔵は、大阪が一番小さい

と、教わったはず・・・が、

なんと、1988年に順位が入れ替わったらしい

聞いてないよ〜😤 って感じです

んっ、待てよ国の面積って変わるのか?

東京や神奈川も埋立地あるから、日本は大きくなってるのか??

そら、大変だ、地球防衛軍やボーダー本部に知らせないと🤣

 

話はそれましたが、取り敢えず香川に行ってみよ!

て事で、次回へ つづく