へち蔵のなんちぼラボ

21年の海外生活から2022年春に半強制帰国!

移住のきっかけ

まいど、へち蔵です。

前回、移住しちゃいました~!なんて軽いノリでしたが

 

hechiine.hatenablog.com

へち蔵も流石にノリと勢いだけで移住した訳ではありません。

 

きっかけはタイ駐在中に50歳を迎えた時に今後の人生・暮らしについて考えたのです

そして、

これから20年でやりたい事100項目!

所謂、”自分の棚卸”的なやつです

”ハゲる前にアフロにする”

”船で世界一周”

”生でオーロラを見る”

”目の前で揚げてくれる天ぷら屋に行く”

等々、夢物語から日常的な事まで諸々考えてみましたが、100項目には至らず40項目位でネタ切れになってしましました。

が、漠然と・・・

”ある所に元気なジジ・ババがいて、そこに、多くの老若男女が出入りして、お互い刺激を受け合い、与え合い、楽しく暮らしている”

的な情景が浮かんできて、なんとなくではあるけど

へち蔵の最終形はコレ!!

へち蔵の最終形? パリピかお前は!?

が見えてきたのです。

その後、台湾への転勤で初の中国語圏での新生活が楽しくなって、最終形への進化は鈍化していたのですが、2022年3月の日本への本帰国をきっかけに再び進化が始まって

日の出る国場所@さぬき市津田

日の入る場所@三豊市父母ケ浜

この香川県で出会った二つの場所とヒトに魅せられて、一気に進化は加速してしまったのです。

特に出会った”ヒト”は刺激的で、やはり夢の国ジパング ええやん!最高やん!!

となって、そのヒト達と何か共有したい、自分も更にイキイキしたいと、もうワクワクが止まらなくなってしまいました。

更に、そのヒト達から頂いた

 ”ありのままに!”、”やってみよう!”、何とかなる!”、”ありがとう!”

の言葉に後押しされて

 死ななない程度に楽しもう!

と、決断して移住しちゃいました。

 

んっ、結局これって ノリと勢いちゃう? 

 

という事で、次回は、へち蔵のちゃんとしてる所のお話にしようと思いますので

突っ込みお待ちしてます。