へち蔵のなんちぼラボ

21年の海外生活から2022年春に半強制帰国!

移住活動 序章-①

2022年3月

日本行きの片道航空券を手に21年ぶりの

夢の国 ジパング

へ本帰国!

が、空港の入国検査に4時間半、おまけにフライト前に空港で食べた台湾麺にあたったのかお腹はピーピー(泣)、

"早くお家に帰りた〜い" 気分

(この時点では家無いんですけど・・・)

 

で、隔離中に地震はあるし、朝の最低気温が6℃だったり、昼間は26℃だったり、

ジパングはこんな過酷だったか😢

 

で、WEB内見で決めた築38年、3階建ての雑居ビルの3階にある新居へ移動

手荷物で運んだキャンプ用品で新生活スタート、

が、

寒い😨そしてまた地震😱

追い打ちをかける様に、家財の引越し荷物の到着がGWに間に合わないとの連絡が・・・😱😱

どうしたんだ〜♫(by RCサクセション)

夢の国 ジパング

 

そうして、浦島太郎化した へち蔵はコロナ、ウクライナ、気候変動などの世界的な課題をあらためて実感し、日本再発見の物語が始まりました😎